2021

最優秀賞

製パン部門

菜の花レモンペッパーチキン

商品コンセプト

新たな出会いの多い春に周りの人の目を集め、話かける糸口になるようなパン

販売シーズン

販売形態

テイクアウト

こだわり

歯切れのいい、もちっとした生地でフレッシュかつ爽やかな具材を挟みました。 レモンの酸っぱさをマッシュポテトが包み込み、まろやかな味わいに。 鶏胸肉の食べ応えに加え、菜の花と紫玉ねぎのシャキシャキ感がクセになるリピート したくなるサンド。

今井雪凪 / 藤田あかね / 治武育美 / 服部圭悟

総合評価

グリーンサムの花形商品でもある「料理パン」を意識し、ランチ需要に適した商品でした。ターゲットである20代女性が手に取りたくなるように彩りや食材の組み合わせにも工夫を感じられた。また、パンの焼成温度・時間の比較実験もしており、意外と素通りしがちな工程にも目を向け、美味しいパンにするための探究心が感じられ、高評価でした。