保護者の方へ

学校の特徴や就職実績について

学校の特徴 01

専門学校と認可について

本校は、学校教育法に定める専修学校設置基準に基づき認可された専門学校です。専門学校(2年課程)卒業生は人事院規則により短期大学2年課程卒業と同等の資格で取り扱われます。

「専門士」の称号について

文部科学大臣より、日頃の教育実績等が評価され「専門士」の称号を卒業生に付与できる制度です。本校も卒業生に専門士の称号が付与されます

学校の特徴 02

優秀な人材の輩出と
求人リピート率の向上

本校を卒業した人材が各業界で活躍している実績から求人も数多く、インターンシップや各種就職対策講座などの就職サポートにより高い就職実績を上げています。

専門的な技術の習得だけを目指していては、現場で力を発揮する事が出来ません。社会人として通用する人材の育成には、現場を意識した実践的な教育が欠かせないのです。

学校の特徴 03

卒業後のサポート制度が充実

Va extension講座

新たな知識や技術の習得の為に、定期的にセミナーを行います。

留学サポート

海外の提携校など豊富なネットワークで、留学の支援を行います。

転職サポート

転職の際も豊富な最新求人情報などを提供し、活動支援を行います。

9割以上が専門分野の業界へ就職

「ペット」「フード」の分野は、専門的であるがために就職先も狭く、限定されてしまうのではないかと不安もあるかもしれませんが、たくさんの関連企業や店舗・ショップがあります。
また、しっかりと教育を受け本校を卒業した人材が各業界で活躍している実績から求人も数多く、インターンシップや各種就職対策講座などの就職サポートにより高い就職実績を上げています。

関連リンク

  • 奨学金・教育ローン・学生寮

    日本学生支援機構より受けられる奨学金や、入学時や在学中の費用としてご利用になれる「国の教育ローン」、入学希望者・在学生共に低金利にて受けられる学費融資制度について。

  • AO推薦入学

    AO推薦入学とは、本校を第一志望とする入学希望者に対し、面接を通して、通常の試験だけでは評価することのできない人物像を多目的・総合的に適正判断する入試方法です。

  • AO特待・特待生制度

    特待生制度とは、人物・学力ともに優れ、かつ将来の目的を明確にもって本校に入学する学生に対して、奨学金として授業料を免除し学業を奨励する制度です。

ぜひ一度ご来校ください

本校について、ホームページや入学案内だけではわからないこともたくさんあります。
ぜひ一度ご来校の上、実際に校舎や学生、
講師の様子などをご覧いただき入学をご検討ください。

ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
TEL:0120-895-123(入学相談室)
MAIL:tokyo@fva.ac.jp

LINEでいち早く学校の情報をゲット!

公式LINEアカウントでは、ビジョナリーアーツの最新情報や、イベント情報をお届けしています