2020

最優秀賞

製菓部門

何個でも食べられる

フィナンシェ

商品コンセプト

コーヒーを購入する際についで買いできるようなフィナンシェ。日本人好みのふわっとした食感。

販売シーズン

オールシーズン

販売形態

イートイン
テイクアウト

こだわり

アーモンドの香り。ふわっとした新たな食感。ホワイトグラスらしい白さ。

中老駿 / 佐野紫苑 / 吉村香乃 / 村上鈴音

総合評価

ついで買いができる商品として考えられたフィナンシェは、お店の売り上げも狙え、陳列場所もレジ横とお客様もふと手に取りやすい商品になっています。
粉をコーンスターチに変えたことで、ふわっと感とした食感と、歯切れの良さを出せています。
アマレットを入れることで、食べた後のアーモンドの香りが鼻に抜け、より一層食感や香りに影響を与える商品として考えられていています。