2022

最優秀賞

製菓部門

ミルフィール(キャラメルナッツ)

商品コンセプト

忙しい日々の中で、時間を気にせず緑に囲まれた空間で おいしいコーヒーが飲める毎日通いたいお店

販売シーズン

秋から冬にかけて寒くなってきたシーズン(11月頃)

販売形態

イートイン/テイクアウト

こだわり

口溶けのミルフィーユの概念を覆した新しい形にこだわった。WGらしく斬新かつシンプルに。崩れにくくフォーク1つで口に運べることなど細部までこだわった。秋の味覚としてナッツを使用し、ナッツとの相性も良いキャラメルをアクセントとして使用している。

岩渕真子 / 竹田紅葉 / 牛昕煜 / 森みづき

総合評価

最近の流行りをミルフィーユで形にしていたのは、とても目を引く商品でした。サクサクの食感にヘーゼルナッツのプラリネの相性が良く仕上がっていました。