お知らせ

ペット学科

卒業生の言葉 〜新米動物看護師さん〜

ペット学科を卒業後、動物病院で働く秋山リンさん。
入社半年を過ぎた“今”について聞いてみました!

秋山リンさん(動物理学療法専攻卒業)
所属:志村坂下動物総合医療センター

今のお仕事について

先生が安全に診察できるよう保定をしたり、血液検査、お薬を作ったり。受付でのお客様対応なども行います。入社半年を過ぎてやらせていただく事が増えてきて、今まさに壁にぶち当たっています。「責任」というポイントが、学生時代と今とは大きく違うところ。まだまだ不安だらけなので、少しでも自信を持てるよう経験を重ねていきたいです。

Vaで学んだこと

お客様と接する上で、コミュニケーションスキルの重要性を強く感じています。話し方ひとつで相手の感じ方が違うので、在学中にオープンキャンパスのお手伝いをした経験はとても勉強になりました。高校生の方や親御さんなど、学外の方と接することも多いので、最初は話すことも緊張しましたが、言葉遣いや話題を考えることなど、相手に合わせて話をするスキルを学べました。

未来の私の夢

まだまだ半人前なので、乗り越える壁もたくさん。1つずつできることを増やして、力をつけたいです。 そして飼い主様からもスタッフの方からも信頼される動物看護師になりたいです。

最後に...在校生に向けて、「学生時代から、いろんな人と接して、日常的にわかりやすく伝えることを意識すると良いと思います!」と秋山さんからアドバイスいただきました!

秋山さんありがとうございました😁

LINEでいち早く学校の情報をゲット!

公式LINEアカウントでは、ビジョナリーアーツの最新情報や、イベント情報をお届けしています