今回の商品開発のテーマは、学校がプロデュースしている、WHITE GLASS COFFEEの秋・冬のパスタメニュー。
お店のコンセプトに合わせて、ターゲット・商品コンセプト・レシピ・盛り付けを考えます。もちろんお店の商品なので、原価や提供時間まで具体的に提案。
どんなに自分がおいしいと思った料理でも、お店のコンセプトや客層に合っていなければ、実際に売り出せないのが現実。フードリサーチの授業で鍛えたリサーチ力を発揮して徹底的にお店にあった商品を考え抜きました!
先生にひとつひとつプレゼンしながら審査を受けます。ドキドキ!
みんな思い思いの商品が出来上がりました!
見事金賞を受賞した松崎さんの商品↓
入学半年で、美味しいだけじゃない、お店の商品作りができるまで成長した1年生。
これからの成長がもっと楽しみです!