お知らせ

フードクリエイト学科

パスタ新商品開発コンテスト

入学から半年。カフェ専攻の1年生がパスタの新商品開発コンテストにチャレンジしました!
今回の商品開発のテーマは、学校がプロデュースしている、WHITE GLASS COFFEEの秋・冬のパスタメニュー。
お店のコンセプトに合わせて、ターゲット・商品コンセプト・レシピ・盛り付けを考えます。
もちろんお店の商品なので、原価や提供時間まで具体的に提案。 どんなに自分がおいしいと思った料理でも、お店のコンセプトや客層に合っていなければ、実際に売り出せないのが現実。
フードリサーチの授業で鍛えたリサーチ力を発揮して徹底的にお店にあった商品を考え抜きました! 先生にひとつひとつプレゼンしながら審査を受けます。
ドキドキ! みんな思い思いの商品が出来上がりました! 見事金賞を受賞した松崎さんの商品↓
入学半年で、美味しいだけじゃない、お店の商品作りができるまで成長した1年生。
これからの成長がもっと楽しみです!

LINEでいち早く学校の情報をゲット!

公式LINEアカウントでは、ビジョナリーアーツの最新情報や、イベント情報をお届けしています