ビジョナリーアーツ

ビジョナリーアーツ

在校生

2年間の学生生活はあっという間。ただ授業を受けるだけじゃ物足りない。
Vaの学生は欲張りです。短い期間で少しでも成長したい。
そんな想いが叶う場所。それがビジョナリーアーツです。

須田 はるか さん

ドッググルーミング専攻

お客様の笑顔があるから頑張れる

学生のペットサロンで店長を務めています。実際にサロンでお客様への対応や、要望を形にすることはとても良い勉強になります。私が頑張れるのはお客様の笑顔があるから。これからもスキルアップのために頑張ります!

高橋 眞子 さん

ドッグトレーナー専攻

アジリティを通して生まれた絆

クラブ活動でパートナーのソルトとアジリティを頑張っています。アジリティを通し、ワンコへの誉め方や叱り方が分かってきた。おかげで以前よりソルトとの絆がぐっと深まりました。ソルトの楽しそうな顔を見ると私も楽しくなります!

見谷 遥 さん

ドッグトレーナー専攻

もっと動物看護の知識を身につけたい

担当犬つくねと、今までトレーニングを重点的にがんばってきたけど、プロになったらそれだけではいけない。つくねの毛並みなどから健康状態を把握して、きちんと対応できるようになるために、動物看護の知識をもっと身につけたいです。

武藤 麻由 さん

動物看護専攻

子犬の成長は大きな喜びに

私の担当犬きのこはまだ子犬。毎日健康面を細かくチェック。日々のお世話はとても大変です。でもごはんの量を工夫したりして、きのこの体調が改善した時や、日に日に成長していく様子を一番近くで見られる事は大きな喜びです。

飯島 由美 さん

動物看護専攻

信頼関係が本当に大事!

私の担当犬たつたは一見人なつっこそうだけど、実はちょっとシャイ。もっと人を大好きになってもらうように、たくさん一緒に過ごして、信頼関係を深めたい!そして楽しみながらトレーニングをしてお利口なワンコに育てたいです!

稲垣 美樹 さん

動物看護専攻

担当犬への愛情が自分の成長につながった!

担当犬ワカメは、最初心を開いてくれなかったけど、たくさん一緒に過ごしていくうちに笑顔で私を迎えてくれるようになりました。消極的な私でしたが、もっとワカメのケアを覚えたい気持ちから、トリミングなど今までより積極的に学ぶ姿勢も身に付きました。ワカメは私にとって一番の先生。感謝の気持ちでいっぱいです。

渡辺 良介 さん

動物理学療法専攻

教わったことができた時、とても嬉しい!

動物の看護や理学療法は覚えることが多くて大変だけど、教わったことができた時はとても嬉しい。これからワンコのリハビリや介護を勉強して、病気やケガの回復を早めたり、合併症を最小限に抑えたいと思っています。