フードクリエイト学科

自主練で腕を磨こう✨

自主練で腕を磨こう✨ ビジョナリーアーツには、“自主練”と呼ばれる自主練習の文化があります。 今回は、フードクリエイト学科の自主練についてご紹介します。 “自主練“とは、授業以外の時間で自分で練習を行うこと。 ケーキやチョコレートの型はもちろん、 プロ仕様のオーブンやミキサー、エスプレッソマシンなどなど、家では絶対に使えない機材で練習できます。 Vaは2年間で1800時間以上の実習を誇っていますが、 自主練の環境がしっかりと整っているので、自分次第で実習の時間はもっともっと伸ばせます! 平日でも土日でも、学校が開いていて、教室が空いていればOK♪ 各教室に自主練予約ボードが置いてあり、予約表に名前を記入するだけで練習台を予約完了!

基本の粉類・卵・砂糖・塩・コショウ・油は、学校で用意したものを使用できます✨ その他の食材は、学校を通して業者価格で手に入ります! (たくさん練習したい学生さんにはうれしい仕組みですね)

今日も教室を覗くと、1年生・2年生入り混じって自主練中。

みんなもくもくと・・・集中✨(密回避中)

1年生は習ったばかりのナッペを練習中

デコレーションも上手くできました♪

2年生は慣れた手つきでチョコレートボンボン作り★

自主練中も先生のアドバイスがもらえます! ドキドキしながら先生に試作を味見してもらうことも(笑) 毎日する子もいれば、週1・月1の子も。みんな自分のペースで進めています。 家にはない機材を使って、量もたくさん作れることがうれしい♡

Va生は、たくさん作って、たくさん失敗して、たくさん考えて、たくさん成功して、経験を積み重ねて成長していきます✨

LINEでいち早く学校の情報をゲット!

公式LINEアカウントでは、ビジョナリーアーツの最新情報や、イベント情報をお届けしています