ビジョナリーアーツ

ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style

Va Life Style

国際救助犬試験に合格🎖!!

ビジョナリーアーツの課外活動のひとつ、災害救助犬育成チーム「VaRD」は、学内犬と一緒に、毎年行われる国際救助犬試験の合格を目指しています。4年前に専門学校として初めて合格者を輩出してから、毎年チャレンジを重ねています。

さて、今年はというと・・・

新型コロナウイルスの影響で実践型の練習期間が・・・

JKCトリミング競技大会で優秀技術賞受賞🏅

2020年10月7日にパシフィコ横浜にて、ジャパンケネルクラブ主催第39回2020トリミング競技大会が開催されました。

毎年3月に開催されている大会ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で延期。

今回は今年の3月に卒業した亀田実穂さんが、学内犬のロイズと一緒にVa代表として出場しました!

・・・

自主練で腕を磨こう✨

自主練で腕を磨こう✨

ビジョナリーアーツには、“自主練”と呼ばれる自主練習の文化があります。

今回は、フードクリエイト学科の自主練についてご紹介します。

“自主練“とは、授業以外の時間で自分で練習を行うこと。

ケーキやチョコレートの型はもちろん、

プロ仕様のオーブンやミキサー、エスプレッソマシンなど・・・

夏休み終了!授業再開★

夏休み終了!授業再開★

今年はコロナウイルスの影響もあり例年より1週間短い夏休み、束の間の休息をとってリフレッシュしたVa生が続々と学校に帰ってきました。

夏休み明けの実習の様子をレポートします!

フードクリエイト学科製菓専攻では、1年生が一人1台、ナッペの練習中。

カフェ専攻2年生は、ロース・・・