学科・専攻

フードクリエイト学科

上質な空間と、
可愛いパンが魅力の人気店

TRASPARENTE

トラスパレンテは「たくさんの種類をなるべく焼きたてで提供したいから」と、一日に少しずつ、何度も焼き上げます。お店に並ぶ焼きたてのパンには、「本当に求められるものを作りたい」というオーナーの想いが込められています。

素材にこだわる
フルーツタルトの有名店

キルフェボン

世界中から集めた旬のフルーツなど、素材にこだわって作られたタルトはショーケースに常時20種類以上も並びます。日本全国にファンがいる人気タルト専門店は、役職ごとに色分けされたバンダナや、様々な特典制度など、働き方もユニークでスタッフにも愛されるお店です。

世界規模で展開する
コーヒーショップ

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックスは、高品質のコーヒーを提供することはもちろん、「カフェ」という枠を超えて、お客様の日常にちょっとした驚きや感動、楽しさをもたらす“スターバックス体験”を提供するコーヒーショップです。

日本を代表する
リゾートホテルチェーン

星野リゾート

Vaの卒業生も働いている「星のや」は星野リゾートが運営する圧倒的人気のリゾートホテル。スタッフは状況に応じて一人ひとりが考え、最善のサービスでゲストをもてなします。「新たなおもてなし」を打ち出す、「新しい形」のホテルです。

国内外から注目される
ショコラティエの店

Ma Priere

店内のショーケースに並ぶ色とりどりのケーキは、チョコレートを使ったものがほとんどです。90種類以上あるボンボンショコラなど、チョコレートにかける計り知れない情熱が、一つひとつのショコラやケーキに隠されています。

パリ・ナンバーワン・クロワッサン

メゾンカイザー

厳選した素材を使い、天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で毎日パンを焼いています。ただ、パンを売るだけではなく、お客様とのコミュニケーションを大切にし、パン作りを通して、パンから生まれる新しい生活スタイルを提案しています。

美味しさと新鮮な
驚きのあるスイーツ

パティスリー・ジョルジュマルソー

レストラン・ジョルジュマルソーがプロデュースするパティスリー。卵や旬のフルーツなど、九州食材にこだわった、やさしさと懐かしさの中に驚きのあるケーキが並び、レストランでは、その季節をお皿の上で表現する福岡でしか食べられない料理に出会えます。

本場パリの
実力派パティシエのパティスリー

パティスリー オー フィル ドゥ ジュール

福岡のケーキ業界に新風を吹き込んだ人気パティスリーです。オーナーシェフは、自身をケーキ職人としてだけではなく、クリエイターといいます。「食べたことのないものを食べてもらう」ことを大切にし、唯一無二の新しいものを積極的に発信しています。

行列ができる
話題のパンとコーヒーの店

パンとエスプレッソと

一日一日、味わうものだからこそ。と、一個一個のパン、一杯一杯のコーヒーの素材やクオリティにまっすぐこだわる人気店。一度きりの瞬間とていねいに向き合い、その日ならではの繊細な違いにドキドキしていたい。そんなライフスタイルを提案するベーカリー&カフェです。

サンフランシスコ発の
コーヒーショップ

ブルーボトルコーヒー

本当に美味しいコーヒーを作りたいと、自宅のガレージから始まったコーヒーショップ。こだわりのコーヒー豆を自家焙煎し、1杯ずつ丁寧に淹れる。美味しくて愛情がたっぷりこもったフレッシュなコーヒーを届けてくれます。

すべてがスイートルームの
リゾートホテル

ウィズ ザ スタイル

光と緑と風に包まれた海外リゾートのようなチャペルとパーティ会場、そして開放的な景観とリラックスできる空間のレストランでは、シェフ自らが生産者と対話し、厳選した旬の味覚を提供しています。